アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

GoPro Hero6

こんにちは、せーごです!

 

早く春にならないかなぁって思っている今日このごろです。

 

さて2018年の元旦にヨドバシカメラGoPro Hero6を購入しました。

f:id:itsukamatakokode:20180320114102p:plain

 

 

昨年夏くらいからウェラブルカメラを買おうか悩んでいたのですが、

当初、SonyFDR-X3000は手ぶれ補正がすごいとのことでを購入を考えていたのですが、

f:id:itsukamatakokode:20180320112824p:plain

↑これです。

防水仕様ではなく、付属の防水カバーをつけると音声が取れないと、色々レビューをみて購入を躊躇っていました。

 

それからあれこれ悩み、GoPro Hero6の手ブレ補正が良くなったと噂で年末にGoPro Hero6を買おうと決心してヨドバシカメラへ行ったのですが、当時の価格が6万円ちょい。。。高い(笑)売り場で悩みまくった結果が、お正月にひょっとしたら安くなるかぁっという甘い目論見w

 

そして年が開けての元旦!ヨドバシカメラに行ったら値段変わらず(笑)

でもよーく店頭のPOPを見たら、おまけに予備バッテリー1個と画面保護フィルムが付いてくる!

それならお買い得かなって購入しました。

 

それからウキウキで初期設定して、どうせ動画撮るなら映像きれいな方がいいし4Kだな!と4Kで撮影し、撮影した動画をMACで観るために動画データを取り込んだら、、、データが重すぎて(4Kだから?)動画がカクカク再生されてとても観れたもんじゃない!

 

まさかの落とし穴でした。

最近のYoutubeで4K映像をよく見かけるので編集は多少重くてもなんとかできるかなって思っていたのが浅はかでした。

再生で躓くとは。。。

 

次からはFulHDで撮影にチャレンジしてみようと思います!

 

それでは!