アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザにかかってしまいました。。。

はい! 皆さんこんにちは! せーごです!! 久しぶりの投稿で出だしの書き方すら忘れてしまいました(笑) さてさてハワイから帰国して、今までずーーーーーーーーと、ずーーーーーーと仕事がつまっておりまして、ブログが更新できなかった訳ですが、数日前…

Hawaii最高でした!

皆さん、お久しぶりです!せーごです! さてさて10月1日〜5日までハワイに行ってきました! www.gohawaii.jp ハワイって日本人が多くて元々あんまり外国ぽくなくて正直行きたい外国の候補ではありませんでしたが、たまたまAir Asiaの航空券のセールをやって…

ハワイが危ない!!

はい!こんにちは!せーごです! さてさて釣りタイトルですが(笑) ハワイが危ないのです。私個人的に(笑) www.gohawaii.jp 2018年9月頭の台風で関西国際空港が水没と連絡橋がタンカー衝突により孤立してしまいました。 今日現在、連絡橋は対面通行にて関…

BEATS Xが壊れてしまいました。

はい! みなさんこんにちわ! せーごです! 残暑厳しいこの頃ですが、まだエアコンにへばり付いている私でございます(笑) さてさて先日長い間使用していました”BEATS X”が壊れてしまいました。 購入したのが、Apple Store心斎橋店にて2017年4月に購入しま…

Goproを検討している方へ

はい! 皆さんこんにちは、せーごです! 皆さんアクティブに活動していますか!? 今回はGoProを購入検討している方へ購入をする前に是非1度読んでもらいたいと思います! 皆さまGoproはご存知の通りアクティビティをする方に重宝するウェアブルカメラです。…

格安シムは、いいと言うけれどもどうなの?

はい!こんにちは!せーごです! 今回は格安SIMついてご紹介していきたいと思います。 皆さん格安SIMというものにどういうイメージをお持ちですか?値段が安いが 通信速度が遅い。格安という名前言葉が付いているので、何か安かろう悪かろうなイメージを持っ…

デルタ500マイル

はい!みなさんこんにちは、せーごです! 皆様スーパーお久しぶりです! いよいよ今週末からお盆に突入する方も多いかと思います。 そこで今回は色々なブログでもご紹介されております、アメリカの航空会社、デルタ航空のボーナスマイルについてご紹介させて…

「ぼくたちは習慣で、できている」

はい!みなさん今日は!せーごです! この度株式会社ワニブックスさんよりご機会を頂き、佐々木典士さん著の「ぼくたちは習慣でできている The Last Self-Help」の新刊のレビューをさせて頂けることになりましたので、今日はそのレビューを書かせていただけ…

B’z30周年 有楽町

はい!みなさんこんにちはせーごです!! さて今回は5月11日に東京へ行ってきました! B'z の30周年記念の展示会に行ってきました。こちらは昔の無印良品の建物で行わている有楽町で現在開催されているものですが、僕が行った時はちょうど開催期間が前編…

布団圧縮袋とダイソン

はい!こんにちはせーごです! 最近気温も暖かくなり、衣替えも進んで家のお布団も片付けたり、洋服を徐々に薄着へと片付けたりしてる人も多いかと思います。 私もそのうちの1人で、 毎年使っている掛け布団を圧縮袋に入れて片付けているのですが、今年も数…

TDL:35周年

はい! みなさんこんにちはせーごです! 今日は先週末東京ディズニーランドに行ってきましたのでその話をしたいと思います 。 東京ディズニーランド行ってきたのは、ゴールデンウィーク明けの先週の土曜日です。 今年、東京ディズニーランドは35周年記念とい…

母の日

はい皆さんこんにちは!せーごです! 4月も中盤に差し掛かり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 さぁもうすぐゴールデンウィークですね!ゴールデンウィークが終わったらすぐに母の日が来ます。皆さんは毎年母の日を祝ってあげていますか? 僕は残念ながら…

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは!せーごです! 先日このブログで紹介した大阪と東京間の安い旅行行程の検索をご紹介しましたが、今回はそれで東京5月行きのチケットを取りました。 出発は5月中旬の中旬ごろですが、往復JALの航空券を予約して、ホテルは2泊3日でなんと34,0…

期待してはいけない

皆さん、こんにちは!せーごです。 さてさて世の中の企業では、新入社員が会社に入ってきてそれぞれの部署に配属された頃だと思います。(大きな企業に就職したことがないので、完全に想像ですが(笑)) 新人さんはそろそろ仕事や職場の雰囲気にもアップア…

ダイエット

はい!皆さんこんにちは! せーごです! 皆さんダイエットってしたことありますか? 僕も端的に言ってしまうとデブなので、ダイエットを試みたことが数度あります。 直近だと去年ですね。初夏から冬にかけて9キロくらい落としました。ただ今はリバウンドして…

News Picks

皆さん、こんにちはせーごです! 皆さんはどんなメディアから情報を得ていますか? 僕はテレビはほとんど観ずに一般的なニュースはSmart News、ちょっと込み入った情報はNews Picksと言うインターネット媒体からビジネス関係の情報を得ています。 newspicks.…

肩の痛みは四十肩?

皆さん こんにちは! せーごです! 最近暖かくなったり寒くなったり、寒暖がありますが体調など崩していませんか? さてさて今日は、肩の痛みについて書いていこうかと思います。 現在私は、約2年半前から肩の痛みがありまして家の近くの個人クリニックで受…

B’z Live-Gym”Pleasure”へようこそ〜!

なーんて(笑) 皆さん、こんにちは!せーごです! さていよいよ、始まりましたね(^^) 何が始まったかって? 我らがB’zの2018年待ちに待ったLive-Gym “Pleasure”ツアーです!! そして30周年の記念すべきツアー!!! まさしくB'zやB'z曲は、まさしく僕の人…

ミニマリスト?

皆さんこんにちは、せーごです! 皆さん、自宅に届いた役所や明細書や過去の契約書等どう管理していますか? 僕は、めんどくさがり屋なのでいつも「あとでまとめようかな」ってクリアファイルやバインダーにひとまとめにして結局放置してしまうのが常だった…

東京⇔大阪の移動どうしていますか?

皆さんこんにちは、せーごです! さてタイトル通り皆さん、東京⇔大阪(大阪⇔東京)の移動ってどうされていますか? 私は、神奈川県から仕事の都合で大阪市へ引っ越しをしてきて9年目になります。 現在は、会社を辞めてフリーランスとして独立していますが、…

夢ありますか?

皆さん、こんにちは!せーごです。 突然ですが、皆さんの子供の頃の夢はなんでしたか? 今、Youtuberが小学生のなりたい職業ランキング上位になっているとか。 逆にその小学生の親世代は、子供に就いて欲しくない職業ランキング1位が、Youtuberのようですね…

新年度始まりました!

皆さんこんにちは、せーごです! 今日から2018年度がスタートしましたね。 新入生、新社会人の皆様おめでとうございます! 希望通りの進路や会社に入れた人も入れなかった人も新しい人生のスタートです。 特に希望が叶わなかった!悔しい思いもしていらっし…

プログラミング教室

皆様、プログラミングに興味はありませんか? 私は、今年からプログラミングスクールのTECH::CAMPの”TECH::CAMP”アンバサダーを始めました。 2016年秋口にこれからはプログラムが書ける、書けないに関わらず「プログラミング」の内容を知らないとこれからの…

アメトーク

皆さんこんばんは!せーごです。 昨日から仕事も休みで家で普段できないことをしていますが、皆さん! 3月22日のアメトークをご覧になりましたか? 僕は、仕事でしたので録画していたのを昨日観たのですが、「B'z芸人」最高でしたね! 僕のかれこれB'zファン…

耳栓

昨日のブログで、アイマスクをご紹介しましたが、今日は昨日一瞬触れた耳栓のお話です。 昨日のブログにも書いた通り我が家、大通りに面していて車もバイクもうるさいし、仕事が夜勤なので昼間寝なくちゃいけないのですが、周辺の音がうるさく全然寝れない日…

安眠マスク

こんにちは! せーごです! 皆さんは夜寝るときに安眠マスクをして寝ている人は少ないと思いますが、私の仕事が現在は夜勤中心という事で、昼間遮光カーテンを閉めていても隙間から外の光が入ってなかなか寝付けなかったりします。 それに家の前が大通りの交…

GoPro Hero6

こんにちは、せーごです! 早く春にならないかなぁって思っている今日このごろです。 さて2018年の元旦にヨドバシカメラでGoPro Hero6を購入しました。 昨年夏くらいからウェラブルカメラを買おうか悩んでいたのですが、 当初、Sony のFDR-X3000は手ぶれ補正…

Amazon Echo

皆さん、おはようございます。せーごです。 ブログ再スタートしてから2日目です! さてさて本日は、先月頭にやっと届きましたAmazon Echo! 発売日に申し込んでやっと招待メールが届き、やっと購入しました。 ↑これです。 https://www.amazon.co.jp/gp/prod…

デスクライト

こんにちは! アラフォー”おにいさん”こと、せーごです。 兼ねてから、自宅で仕事している時や勉強している時に手元が暗いなぁと思いつつ机で仕事や勉強をしていたんですけど、面倒くさくて放置していたのですが、最近は老眼が始まったのか、手元がさらに見…

はい!くじけちゃいましたね!

お久しぶりです(笑) 前回の投稿からほぼ11ヶ月ぶりですw 前回の文末の通りブログくじけちゃいましたね(笑) 気を改めて再出発です!