アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

BEATS Xが壊れてしまいました。

はい! みなさんこんにちわ! せーごです!

 

残暑厳しいこの頃ですが、まだエアコンにへばり付いている私でございます(笑)

 

さてさて先日長い間使用していました”BEATS X”が壊れてしまいました。

購入したのが、Apple Store心斎橋店にて2017年4月に購入しましたので、おおよそ1年4ヶ月の寿命でしたね。

 

製品としては、AppleのW1チップが搭載されているとのことでiPhoneを使用していると音の途切れもなくなんのストレスもなく使用できていました。

f:id:itsukamatakokode:20180827135713j:plain

 

今回の故障の原因としては、

本体の電源が入らない。

充電中にBEATS Xの充電インジケーターが赤白の点滅を繰り返す。

どんなに充電してもバッテリー残量が5%くらいしか充電されてない。

など上記3点の不具合でした。

ネットなどで調べると電源が入らないなどのときにリセットすると症状が収まったとの記載もあり、試した所2度ほど復活しましたが、3回目は全く反応がなくなってしましました。

 

そこでApple Storeにて修理できるとAppleのサポート記載があり、Genius Barを予約し、昨日修理行ってきました。

 

f:id:itsukamatakokode:20180827135815p:plain

 

結果としては、BEATS製品は交換対応ではなく預かり修理とのことで工場へ送り症状を確認し、交換とのことです。

費用の方は、購入から一年以内であれば無料交換の様ですが、私は、購入から1年4ヶ月経過していますので、「¥8,800-+消費税」の修理費用が掛かりますとのことでした。

まぁ、新品をまた購入すると思えばお得ですので、今回は修理をお願いしました。ちなみに修理期間は、1週間〜10日間で再度Apple Storeへ受け取りに行かなければなりません。(Apple Storeへ行った当日は修理品の自宅配送のシステムが機能していないとのことで、自宅配送は不可でした。)

 

私の場合、Genius  Barの予約の日からを含めると修理完了までに2〜3週間掛かりそうですので、最初から電話サポートをお願いしたら早かったかもしれません。(Genius Barの予約可能日が1週間後でした。。。)

 

また、私の場合製品の外箱や保証書は製品購入後すぐに破棄してしまい製品のシリアル番号すらわからない状態でしたが、BEATS  Xの電源ボタンのある裏面を見ると、製品のシリアルが印刷されていますので、それでApple Storeにて購入履歴が確認できるようです。

とりあえず手続きはもう完了しましたので、後は早く修理から返って来るのを首を長くして楽しみにしています!!

 

余談ですが、Apple Storeへ行くとあの雰囲気で衝動買いしそうになります(笑)

Appleのサポートは素晴らしいですよね!

 

それでは、また!