アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

イベント業の方へ

皆さまこんにちは、せーごです。

 

昨日コロナウィルスで緊急事態宣言が出てしまいましたね。等しく皆さまのお仕事も大変な時期だと思います。

 

僕もイベントの仕事をフリーランスでやっている関係で、2月の下旬に地方へ仕事で行って設営をしてる時にコロナでイベント中止になってから、一瞬にして業界が一変しました。

 

イベント業は割と初期の段階からキャンセルが相次いでおりましたので、今はもう業界が死に体になっております。イベントはそもそも生活に必要なものではないですし、無くても生活には支障はありません。ただ皆さんへ希望や夢を与える仕事としてなくてはならない仕事だと思っています。

 

このコロナがいつ沈静化するか分からないですが、その時に業界の会社さんやフリーランスの方々は、どのくらい生き残っているのでしょうか。きっとイベントは、最後まで回復するのに時間がかかるでしょう。

 

泣きたいのは分かります。イベント業の方々は頑張って耐え抜きましょう。耐えて耐えて、若い人たちの未来に希望の光を灯して行きましょう。僕らが今まで仕事でやってきた事(辛さ)と比較したらきっと耐えられない事はないはずです。

 

日本だけじゃなく世界の方々と一生に今こそ心を一つにやって行きましょう!!