アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

B’z30周年 有楽町

はい!みなさんこんにちはせーごです!!

 

さて今回は5月11日に東京へ行ってきました!

 

B'z の30周年記念の展示会に行ってきました。こちらは昔の無印良品の建物で行わている有楽町で現在開催されているものですが、僕が行った時はちょうど開催期間が前編、後編に分かれている後編の初日の日でして、 展示会の内容は ウォークスルー型の展示会でした。

希望者には別料金で、美術館へ行った方ならわかると思いますが、ポータブルガイド?(展示場所で表示されている番号を選択すると、そこの展示物の説明をしてくれる。)音声ガイドがあります。松本さんと稲葉さんが音声で説明してくれるみたいですよ!!

僕は特に必要がないと思ったので利用していません(笑)

 

今回、いろいろの展示物を観て行った中で、個人的には今ライブ会場のセット図面などが面白かったですね(笑)。普通のファンの方なら衣装とか、楽器、楽譜などに興味あると思いますが、僕は、同業者(業界の仕事をしています)ですので、先程も書きましたが、ライブ会場のセット図面の方が興味ありました(笑)

 

展示会を観終わったら最後い別スペースにB'zとコラボした商品が売っており、ディズニー描き下ろしのTシャツも売っていましたが(これすごいですよね!!!)、全体的に売り切れ商品が多すぎて、欲しかった商品が買えなかったのがすごく心残りでした。大阪から行ったのでそうそう買いに行くことはできませんからね。

後は、値段も高めです(笑)ただ平日は入場料無料ですし、信者のお布施と考えれば納得できます←

結局購入したのは、湖池屋さんとコラボしたポテトチップス!!を4個購入しました(笑)とても、美味しかったですwww

 

B'zファンとしては、ライブはもちろんですが、このような展示会を観に来る方々ももちろんB'z好きな人達なわけで、そのような方々と同じ空間を共有できるということが、すごく楽しかったです!!

また、35周年、40周年とこのような企画をやってほしいです!

 

ちなみに私は、30周年のPleasureツアーファイナルの味の素スタジアムチケットが取れませんでした。。。

 

それではまた!!

 

【dヒッツ】