アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

TDL:35周年

はい! みなさんこんにちはせーごです!

 

今日は先週末東京ディズニーランドに行ってきましたのでその話をしたいと思います 。

f:id:itsukamatakokode:20180521185854j:plain

 

東京ディズニーランド行ってきたのは、ゴールデンウィーク明けの先週の土曜日です。 

今年、東京ディズニーランドは35周年記念というイベントで盛り上がっていますが、普段大阪に住んでいる私はなかなかディズニーランドに遊びことがありません。 そしていつも東京に行くときは新宿に宿を取るのですが、 新宿から東京ディズニーランドまでなかなか距離があり、交通手段も最低一回は乗り換えなきゃいけませのでそれを考えると億劫になります。おそらく皆さん新宿から東京ディズニーランドへ行く際には電車が多いかと思うんですが、ここですごい便利な移動手段を今回はご紹介できればなと思っております。

 

その移動手段というのは新宿駅(バスタ新宿)からディズニーリゾートエリアまで JRと京成バスが運行している新宿から東京ディズニーリゾートまでのバスがあるんです!

f:id:itsukamatakokode:20180521185911j:plain

 

そのバスが僕らが前回行ったときも通常の高速バスの車両で十数人程度の乗車人数、今回も往路は 8人ぐらいで、帰りは新宿行きのバスの時刻がちょうどいいのがなかったので池袋行きに乗ったのですが、こちらはもっとすごい状態で、僕ら2人だけというすごい貸切状態でした(笑)

 

若い方は大丈夫だとは思いますが、アラフォーともなるとディズニーランドへ行くも大変なんですが(笑)一日中パーク内歩き回ってヘトヘトな状態でさらにディズニーランドやディズニー・シーのお客さんまとまって舞浜駅から混んでいる電車に乗って帰るのですが、当然座れない状況ですよね(笑)

ですのでそのバスに乗って行くと高速道路を通りますので乗車定員もありますし、1人1席必ず座れます。 そして交通運賃も1人1000円ということで座って帰れるということを考えたら非常に安いのかなと思います。

 

そして何より座って帰れるということは 新宿駅まで寝て帰れるわけですね(笑)これ非常にメリットですよね!新宿駅周辺に宿泊している人もさることながら、東京近郊の自宅へ帰宅する方々は、そのまま電車に乗るということになるので1時間ぐらいでゆっくりバスで寝て帰れば少しは体力も回復しますので自宅まで体力的にも余裕が生まれてくると思います。

 

時間的に余裕があれば新宿とか池袋 でご飯食べて帰ることもありなんじゃないかなと思います。 今年はディズニーランド35周年ということで、リニューアルしたアトラクション、レストランなどお土産とかなどをご紹介すればいいと思うんですが今回はなかなかのみなさんがご招待しないマニアックなディズニーリゾートエリアまでの交通手段についてご紹介してみました!

 

f:id:itsukamatakokode:20180521190029j:plain

自家用車で行くのもありですし、電車で行く方法のありますが 個人的には東京駅の京葉線の乗り換えの地下奥深くまでのホームへの移動が面倒くさいということもあり、新宿駅までバスで乗り換えなしでダイレクトに行けるというこのバスはもう移動手段で非常に便利!とうか絶対におすすめです!!!

 

では、また!

 

旅行なら楽天トラベル