アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは!せーごです!

 


先日このブログで紹介した大阪と東京間の安い旅行行程の検索をご紹介しましたが、今回はそれで東京5月行きのチケットを取りました。

出発は5月中旬の中旬ごろですが、往復JALの航空券を予約して、ホテルは2泊3日でなんと34,000円弱です。それも都内(新宿)のホテルです。これってすっごく安くないですか?(実際にはこの価格にマイルを使用したのでもっと安くなりましたw)

 

通常、飛行機単体でも先得などの安いチケットで片道10,000円から高くて20,000円くらいします。往復だと20,000〜40,000円です。そしてホテル代入れると1泊10,000円として(今回のホテルは、通常料金だと1泊1万数千円です。)今回は2泊なので、安くても20,000円です。個別に予約すれば、50,000〜60,000円くらいしますがっ! それが今回34000円ですよ!非常に安いですよね!

 

今回はJALのタイムセール期間中でしたのでいつもより安い金額で予約ができたんですが今ANAもタイムセールをやっていますので、ぜひゴールデンウィーク中の予定を悩んでいらっしゃる方がいましたら検索してみてください。飛行機なら新幹線と違って満席で立って乗車移動と言うこともなく全員が必ず座って行けますよね。当たり前ですけど(笑)

 

どうせなら旅費は安いことに限ります。旅費をおさえれば現地の旅行先でそのおさえて浮いたお金を使っておいしいものを食べたり楽しい思い出作りができますよね!

 

また例えば往復夜行バスでより安く行きたいって方もいらっしゃると思います。そうなるとじゃらんなどの旅行サイトでホテルを予約すると思いますが、これはホテル単体だとちょっと高いですよね。

で、そこで皆さんにお勧めしたいサイトなのですが、さっき説明しましたANAの旅行のサイトで、「@ホテル」と言うものがあるんですが、そこで検索をかけてみてください。下手をするとじゃらんなどよりも安い価格設定で同じホテルが出てきたりします!

 

そしてお目当てのホテルが満席でも枠が空いていたりすることがあります。これは、各旅行社がホテルの部屋おさえてる枠が決まっていますので、そこの辺の他社が満室でも他の会社がで調べると空いていると言うことがあるんですよね。

これは豆知識です(笑)

 

後は結婚記念日やデートなどスペシャルな日を兼ねて旅行する方もいらっしゃると思います。そういう方には「一休.com」と言うサイトがあります。こちらも会員登録しておきますと時々セール価格でホテルが泊まれることがあるんですね。これはヤバイです。

 

 

たまに価格が半額くらいの設定では予約できたりします。そしてその上ポイントが貯まったり次回の予約時にポイントを充当できます。「一休.com」掲載のホテルの傾向としてはラグジュアリーホテルが多いです。

宿泊とは別にレストランも予約できたりもしますので非常にハイクオリティーな空間を提供していただけるサイトだと思います。

これは実際に僕自身利用したサイトですので、間違いはありません。

 

ゴールデンウィークの旅行の計画は今からでも間に合うと思いますのでぜひ企画して楽しい旅行してきて下さいそれではまた!