アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

プログラミング教室

皆様、プログラミングに興味はありませんか?

私は、今年からプログラミングスクールのTECH::CAMPの”TECH::CAMP”アンバサダーを始めました。

2016年秋口にこれからはプログラムが書ける、書けないに関わらず「プログラミング」の内容を知らないとこれからの時代を生きては行けないと思い、受講しました。

元々は文系の私がプログラミングなんて大丈夫なのかなって心配を当初していましたが、このTECH::CAMPは基本的に教室でも自宅でも自分のPCでオンラインにて自分のペースにて学習できるのでそんな心配は余計な心配でした。またわからないことや質問などがあれば教室では、TECH::CAMPのスタッフの方が、自宅ではチャットで不明点などに答えてもらえます。

当時は、2ヶ月以内で学習する方法でしたが、今はその期限なく自分のペースにて学習をできるようです。

また費用も詳しくは、TECH::CAMPのHP( https://tech-camp.in )をみて頂ければ分かると思いますが、当時1コース13万円くらいだったのに対して、入会金が「¥128,000-」かかりますが、6コースをすべて受講しても「¥12,800-/月」でかなり当時に比べて個人的にかなりお得だと思います。

更にアンバサダーの紹介だと5%割引+アマゾンのギフト付きですのでのになりますのでお得に受講できると思います。

HPなどをみて気になった方やいらっしゃいましたらこのHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

特に都市部ではない遠方にお住まいの方は、自宅にいながら同じクオリティの学習ができますのでオススメです!

これからの時代、小学生からプログラミング必須になるみたいですので、小さなお子様のお父さん、お母さん知識として学習してみるのもいいですよ!それに自分への小さな投資にもなります。

それに今の若い子は別としても、私と同年代以上の方で日々の生活に追われて定期的に何か「学び」をされている方は多くはないかと思います。久々に新しい知識を「学ぶ」ことは、すごくワクワクします。それになぜか心にも余裕が出てきます。

私より歳上の女性の方もオンラインで学ばれている方もいました。

いつの時代でも年齢関係なく物事を学ぶことは、心が踊りますよね(笑)

 

新しい技術や学習は、若者だけのものではありませんよ(笑)

新年度に向けてトライしてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!