アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング教室

皆様、プログラミングに興味はありませんか? 私は、今年からプログラミングスクールのTECH::CAMPの”TECH::CAMP”アンバサダーを始めました。 2016年秋口にこれからはプログラムが書ける、書けないに関わらず「プログラミング」の内容を知らないとこれからの…

アメトーク

皆さんこんばんは!せーごです。 昨日から仕事も休みで家で普段できないことをしていますが、皆さん! 3月22日のアメトークをご覧になりましたか? 僕は、仕事でしたので録画していたのを昨日観たのですが、「B'z芸人」最高でしたね! 僕のかれこれB'zファン…

耳栓

昨日のブログで、アイマスクをご紹介しましたが、今日は昨日一瞬触れた耳栓のお話です。 昨日のブログにも書いた通り我が家、大通りに面していて車もバイクもうるさいし、仕事が夜勤なので昼間寝なくちゃいけないのですが、周辺の音がうるさく全然寝れない日…

安眠マスク

こんにちは! せーごです! 皆さんは夜寝るときに安眠マスクをして寝ている人は少ないと思いますが、私の仕事が現在は夜勤中心という事で、昼間遮光カーテンを閉めていても隙間から外の光が入ってなかなか寝付けなかったりします。 それに家の前が大通りの交…

GoPro Hero6

こんにちは、せーごです! 早く春にならないかなぁって思っている今日このごろです。 さて2018年の元旦にヨドバシカメラでGoPro Hero6を購入しました。 昨年夏くらいからウェラブルカメラを買おうか悩んでいたのですが、 当初、Sony のFDR-X3000は手ぶれ補正…

Amazon Echo

皆さん、おはようございます。せーごです。 ブログ再スタートしてから2日目です! さてさて本日は、先月頭にやっと届きましたAmazon Echo! 発売日に申し込んでやっと招待メールが届き、やっと購入しました。 ↑これです。 https://www.amazon.co.jp/gp/prod…

デスクライト

こんにちは! アラフォー”おにいさん”こと、せーごです。 兼ねてから、自宅で仕事している時や勉強している時に手元が暗いなぁと思いつつ机で仕事や勉強をしていたんですけど、面倒くさくて放置していたのですが、最近は老眼が始まったのか、手元がさらに見…

はい!くじけちゃいましたね!

お久しぶりです(笑) 前回の投稿からほぼ11ヶ月ぶりですw 前回の文末の通りブログくじけちゃいましたね(笑) 気を改めて再出発です!