アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

耳栓

昨日のブログで、アイマスクをご紹介しましたが、今日は昨日一瞬触れた耳栓のお話です。

 

昨日のブログにも書いた通り我が家、大通りに面していて車もバイクもうるさいし、仕事が夜勤なので昼間寝なくちゃいけないのですが、周辺の音がうるさく全然寝れない日々が続いていましたが、困り果てて物は試しと買ったのがこの耳栓

f:id:itsukamatakokode:20180321110614p:plain

 

耳栓をして寝ると目覚ましの音が聴こえないかもと思いつつ、遅刻したら遅刻したでまぁいいやwww と耳栓をして寝たのですが、これがびっくり!家周辺の騒音はカットしてくれるのに目覚ましのアラームの音は、きちんと聴こえるんですよ、この耳栓!

 

それからは耳栓なしには寝れなくなってしましましたと言えるくらい大切です!

 

ただ欠点としては、スポンジタイプなので劣化(周囲の音が徐々に聴こえて来てしまう)が1週間くらいでしてしまうので、そのくらいの頻度で交換しなくてはいけません。

 

ただ20個セットで値段も1000円くらいなので熟睡出来ない事を思ったらコスパは素晴らしいと思います。

 

普段、夜行バスや飛行機、新幹線など利用している方で音に神経質で寝れないという方!1度試してもいいと思いますよ!

 

ただ乗り過ごしだけは気をつけてくださいね(笑)