アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日

はい皆さんこんにちは!せーごです! 4月も中盤に差し掛かり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 さぁもうすぐゴールデンウィークですね!ゴールデンウィークが終わったらすぐに母の日が来ます。皆さんは毎年母の日を祝ってあげていますか? 僕は残念ながら…

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは!せーごです! 先日このブログで紹介した大阪と東京間の安い旅行行程の検索をご紹介しましたが、今回はそれで東京5月行きのチケットを取りました。 出発は5月中旬の中旬ごろですが、往復JALの航空券を予約して、ホテルは2泊3日でなんと34,0…

期待してはいけない

皆さん、こんにちは!せーごです。 さてさて世の中の企業では、新入社員が会社に入ってきてそれぞれの部署に配属された頃だと思います。(大きな企業に就職したことがないので、完全に想像ですが(笑)) 新人さんはそろそろ仕事や職場の雰囲気にもアップア…

ダイエット

はい!皆さんこんにちは! せーごです! 皆さんダイエットってしたことありますか? 僕も端的に言ってしまうとデブなので、ダイエットを試みたことが数度あります。 直近だと去年ですね。初夏から冬にかけて9キロくらい落としました。ただ今はリバウンドして…

News Picks

皆さん、こんにちはせーごです! 皆さんはどんなメディアから情報を得ていますか? 僕はテレビはほとんど観ずに一般的なニュースはSmart News、ちょっと込み入った情報はNews Picksと言うインターネット媒体からビジネス関係の情報を得ています。 newspicks.…

肩の痛みは四十肩?

皆さん こんにちは! せーごです! 最近暖かくなったり寒くなったり、寒暖がありますが体調など崩していませんか? さてさて今日は、肩の痛みについて書いていこうかと思います。 現在私は、約2年半前から肩の痛みがありまして家の近くの個人クリニックで受…

B’z Live-Gym”Pleasure”へようこそ〜!

なーんて(笑) 皆さん、こんにちは!せーごです! さていよいよ、始まりましたね(^^) 何が始まったかって? 我らがB’zの2018年待ちに待ったLive-Gym “Pleasure”ツアーです!! そして30周年の記念すべきツアー!!! まさしくB'zやB'z曲は、まさしく僕の人…

ミニマリスト?

皆さんこんにちは、せーごです! 皆さん、自宅に届いた役所や明細書や過去の契約書等どう管理していますか? 僕は、めんどくさがり屋なのでいつも「あとでまとめようかな」ってクリアファイルやバインダーにひとまとめにして結局放置してしまうのが常だった…

東京⇔大阪の移動どうしていますか?

皆さんこんにちは、せーごです! さてタイトル通り皆さん、東京⇔大阪(大阪⇔東京)の移動ってどうされていますか? 私は、神奈川県から仕事の都合で大阪市へ引っ越しをしてきて9年目になります。 現在は、会社を辞めてフリーランスとして独立していますが、…

夢ありますか?

皆さん、こんにちは!せーごです。 突然ですが、皆さんの子供の頃の夢はなんでしたか? 今、Youtuberが小学生のなりたい職業ランキング上位になっているとか。 逆にその小学生の親世代は、子供に就いて欲しくない職業ランキング1位が、Youtuberのようですね…

新年度始まりました!

皆さんこんにちは、せーごです! 今日から2018年度がスタートしましたね。 新入生、新社会人の皆様おめでとうございます! 希望通りの進路や会社に入れた人も入れなかった人も新しい人生のスタートです。 特に希望が叶わなかった!悔しい思いもしていらっし…