アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

新年度始まりました!

皆さんこんにちは、せーごです!

 

今日から2018年度がスタートしましたね。

新入生、新社会人の皆様おめでとうございます!

 

希望通りの進路や会社に入れた人も入れなかった人も新しい人生のスタートです。

特に希望が叶わなかった!悔しい思いもしていらっしゃると思いますが、たった1度の失敗なんて今の時代いつでも取り戻せますよ!クヨクヨするより今日からも生活を目一杯楽しんでくださいね。

 

私も社会人になってかれこれ17年!今年で18年目です。

楽しい事や辛いことなどいっぱいありましたが、なんだかんだ楽しい人生を送ってます!決して人並みな平坦な人生ではありませんでしたが(笑)

 

今住んでいる家の近くに大きな川の近くが春になると桜が川沿いに咲くのですが先週の火曜日に仕事終わりに酔っ払いながら写真を撮って来ました(笑)

 

 

f:id:itsukamatakokode:20180401193239j:plain

まだ5分咲きくらいな感じでしたね。

毎年満開になるととても綺麗ですし、桜が散ることも桜の花びらが舞い散る感じでとても素敵です。

 

そして私も今年から何かを始めようと思い、昨年作って放置していたこのブログを再び初めてみました(笑)文章とか普段書いたりしないのでネタ探しや拙い文章になってしまっていますが、なんとか頑張って行こうかなっと思っています。

また飽き性な性格で途中で諦めないようにこのブログの有料登録してドメインを取ってなんとか続けられるように自分に強制して行きます(笑)

 

そして春は、出会いもあり別れの季節です。

私も職場で大学卒業以来の大切な親友ができましたが、会社都合(別会社の人なのです。)で、東京に帰還になりました。私も関東出身ですので非常に悲しいですが彼とは、これからも一生の付き合いとなると思いますので、またすぐに再開できると信じています。

昔私が海外に留学していた時に、様々な国から留学生が来ていて出会いと別れのサイクルが頻繁にありました。そんな別れの時に私が意識して使っていた言葉が、"Bye-Bye"ではなく”See you Next Time"です。なんかBye-Bye"だともう会えない気がして嫌じゃないですか?”See you Next Time"だと次会えたときも時間の隔ても短く感じる気がします。

 

そんなことで、今回の親友との別れも”See you Next Time"で東京に送り出してあげようと思っています。 

 

それではまた!!