アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

映画のサントラ

はい! 皆さんこんにちは!せーごです!

 

最近やっと春めいて来た感じがする今日この頃ですが、普段は夜間に仕事をしている私としては夜は相変わらず寒いので、早く春になって欲しい今日この頃です(笑)

 

さてさて、先程AppleのYoutube公式を観ていたらこんな動画がUpされていました。

Apple TV+ — 舞台裏にいるのはクリエイティブな才能たち

 

 

動画の初っ端にSteven Spielberg  が出ていましたが、詳しくは書けないのですが私の客先では、毎朝色々な映画の音楽が聴くことができます。特にSteven Spielbergの映画に関するものが多いのですが、Steven Spielbergの映画の音楽の世界観ってすごいですよね!(←みんな知ってるw)

 

なんというか曲を聴くと映像がなくてもその映画の情景がぶわーって頭の中を駆け巡ります。しかもどの映画の曲を聴いてもそう思えるところが凄いです。

 

 

Jaws

 

ジョーズ [Blu-ray]

ジョーズ [Blu-ray]

 

 

Jurassic Park

 

 

E.T

 

E.T. (字幕版)

E.T. (字幕版)

 

 

Back to the Future

 

 

などなど

 

最近の映画を観てもなかなかその様な体験は個人的にはできません。

音楽プロデュサーが凄いのかもしれませんが(笑)、その人材を採用したのもSteven Spielbergですから。

 

私の仕事も本来はクリエイティブな仕事のハズですが、今はただただ仕事を消化する事で精一杯になってしまっている事に反省しなくてはいけませんね。

 

そして仕事とは別に動画制作などのクリエイティブな事を始めてみようかなって思った次第です(笑)今は、PCやiPad、iPhoneなどで何でもできる時代ですからね。

 

それではまた!