アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

アンメルツゴールドEX

はい!皆さんこんにちは!せーごです!

 

 

今回はタイトル通りの塗り湿布薬について書いて見ようかと思います。

数日前に「アンメルツゴールドEX」を購入したのですが思いの外良かったので紹介しようかなと思った次第です(笑)

 

決して小林製薬の回し者ではありません(笑)

 

 

【第2類医薬品】アンメルツゴールドEX 80mL ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アンメルツゴールドEX 80mL ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

 

この「アンメルツゴールドEX」を購入する方のほとんどは、主に肩こりなどの「コリ」の改善を主に買われる方が多いと思いますが、私の購入目的がちょっと違いまして、3年前から「肩腱板断裂症」で左肩の一部の筋が仕事で重量物を持ちすぎて、切れてしまっていて筋をつなげる内視鏡の手術を行わないと行けなく、私の顧客に相談していたのですが3年間もGoサインが出ず、最近痛みが酷く、寝ても覚めても左肩が痛いので、しつこく手術をしたいと話をしていたら、「それなら契約解除ね」と言われてしまい取りあえずの処置としてこの「アンメルツゴールドEX」をドラックストアで購入してみました。

 

f:id:itsukamatakokode:20190419184238j:plain

 

月イチで整形外科に通い、肩の関節内にヒアルロン酸の注射とロキソニンを処方して貰っているのですが、ほぼ痛みに対する効果がなくなっているんですよね。。。

 

この手の商品ってご年配の方が使っているイメージが強くて(あくまでも個人的な見解です!)、湿布臭がするからちょっと、、、と敬遠したのですが、この「アンメルツゴールドEX」は無臭だし、痛みも緩和されるので、多分肩こりとかには効果抜群ではないのでしょうか。(実際は私は肩こり持ちではないのでわかりませんが(笑))

 

でも、私の場合には根本的には手術しないと悪化の一途を辿るのでどこかのタイニングを見つけて手術しようかなとは思います。

 

そうなれば、今のお客さんは遠慮して、夢の国から仕事をもらいたいですね。

実際仕事環境は雲泥の差でホワイトですからね。

 

それではまた!