アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

使えないのかいwww

はい!皆さま大変ご無沙汰しております(笑)せーごです。

 

いやーほんと、仕事が忙しくてブログを更新出来ていませんでした(白目)

ほんとヤバいくらいの仕事の忙しさです。今月は、仕事時間が260時間前後になりそうです。今日は実に3週間ぶりの休みでした(←笑えないw)

 

そんな中、ネットでiPadを購入しまして、家に配送されてから1週間が経ちようやく今日開封し、設置を終えることが出来ました。

 

そしてぇーですよ!!!

さっき初めて気が付いたのですが、すでに買い替え前のiPadで使用していたApple Pencilを

使おうとして新しい第3世代のiPadと接続しようとしたらなーんとですよ、ペアリングが出来ないじゃあ〜〜〜りませんか!!

 

そうなんです、以前のiPadはLightning端子にApple Pencilをブッ挿してペアリングをしたのですが、第3世代のiPadは端子が<C>なんですよ!!!

 

 

いやー本当に「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん」って某なんとかラジオの人たちな気分でした。

 

いやー悲しみしかないですよ。今日ヨドバシ行ってきたのに。

取り敢えずApple Pencilは次の休日までお預けです。

 

それではまた!!