アラフォー“おにいさん”の日記

自由人になりたい“おにいさん”の日記です。

偽物

はい!皆さんこにゃにゃちわ!せーごです!

 

もうすぐ梅雨に入りそうな時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて今回は先日某有名通販サイトから購入した商品が紛い物だったのでお知らせがてら記事にしていきたいと思います。

 

私の通常の客先業務では、出勤時は大体その日の作業チーフになる事が多いのですが、チーフは担当セクションの窓口の電話を持つことになり、自身で作業しつつチームメンバーに作業指示を出しながら電話対応もすることになります。

 

そのため電話が掛かってくると、作業をしている手を止めて他チームからの対応をしなくてはなりません。自チームからの電話対応もしかりです。

 

そこで某“A”通販サイトにて骨伝導のヘッドセットを購入しました。

なぜ骨伝導かは、仕事中耳を塞いでしまうとチーム内の人からの作業内容確認や、不測の事態への対応が遅れてしまうからです(仕事の内容からも最悪作業員が死傷してしまうこともあり得ます)。

 

そして商品が到着してヘッドセットの設定を済ませて動作状況を試すべく音楽を流ししてみたら、、、

 

なんとですよ!!顔に触れなくても音が聴こえて来るではありませんか(笑)

骨伝導って骨に触れさせて初めて音が伝わるはずじゃ???

 

あれっ?間違って商品購入したかな??とサイトの商品説明を見ても「骨伝導」って書いてある。

 

「骨伝導“風”」とも書いてありませんでした(笑)

 

なんともまぁ、これ骨に当てる部分に“ミニスピーカー”が入っていると思われます(笑)

購入価格も¥5000ちょいしたので、流石に偽物はないと思ったんですけどね。

 

久々に買い物に失敗した感満載でした。

 

あぁー、Appleで骨伝導のヘッドセット出してくれませんかね(笑)←出す訳ない!!

 

まぁ、電話の音漏れはガンガンしますが、本来の購入目的のベース部分はかろうじてパスしていますので、このまま使い続けますけど。

 

骨伝導“風”のヘッドセットをお探しの方はリンクを貼っておきますので、リンクから購入してみてください(笑)

 

 

 

 

それでは、また!!